2014年01月30日

外食☆天下一品*1月29日

こんにちは〜晴れ昨日・一昨日と主人が2連休でした☆
昨日は久々の外食をしようとお昼はラーメンを食べに行きました


【 天下一品 】





美味しいですよね〜(*´▽`*)
細麺、バリかた好きな私。
天一でもいつも細麺でオーダーします^^


ちなみに博多にあるお店では、オーダーのとき店員さんが
『替玉はございませんが、並でよろしいでしょうか?』
と聞いてくれるんですよね(*'▽')
さすが替玉文化、博多ですww


こんな話してると実家に帰りたくなっちゃいますね


夜ごはんはまったくお腹が空いていなかったのですが
さすがに食べないとマズイと思いあっさりめで☆





厚揚げを焼いて、大根おろしと白髪ねぎです^^
お父さんの晩酌みたいですよね(*´▽`*)
厚揚げは鉄分も摂れるのでけっこう食べます^^
醤油より塩分が少ないポン酢でいただきましたハートたち(複数ハート)


今日は朝から調子が悪く、喉痛と熱っぽいんですよね。
絶対風邪だよ〜。と思い安静にしています(´Д⊂ヽ
今めっちゃ大事な時期なので早く治ってくれんかいな〜。
また更新します☆
posted by yumie at 16:39| Comment(6) | ☆外食デート☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

チャーハン弁当&オムライス*1月27日

こんにちは〜晴れ今日はちょっと早めの更新です(*^-^*)

黒ハート 旦那さまお弁当 黒ハート

P1010090.JPG

【 MENU 】
*野菜たっぷりチャーハン *いんげんの胡麻和え
*手作り春巻き *チキンナゲット

P1010092.JPG

春巻きは昨日の昨日の晩御飯分を入れました^^

 My食事 

P1270098.JPG

YUKAさんのブログをみてどうしても食べたくなったオムライス
やっと作ることができました〜^^
いま半熟や生でタマゴを食べるのは控えているので
しっかり熱を通したオムライスになりました(*´▽`*)

P1270099.JPG

ケチャップをトマトソースで薄めようと思い
周りは大好きなトマトで囲みました^^
塩分カットのつもりですww
そして食後の甘い物はこちら!!

P1270103.JPG

あまおうです5個くらいペロリと食べちゃうんですんですよねw
ジャムにする前に食べ終わるかも^^

そして小腹が空いたのでミルクくずもち風

P1270105.JPG

鉄分・カルシウムたっぷりの牛乳と
片栗粉とお砂糖で作りました^^


P1270108.JPG

食べるときにきな粉をちょっとふりかけて完成
意外と美味しいかも〜(*´з`)

夜ごはんはミートパスタと餃子の皮でピザにしたのですが・・・
あれ?写真がないwww

昨日の夜は月9やツイッターばかりやってたから慌てたのかもww
また更新します(*^-^*)
posted by yumie at 11:15| Comment(10) | ☆あまいもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

博多あまおう・皮から手作り春巻き・弟料理*1月25日

こんにちは〜前回のいちご、購入したのはこちらです

P1250079.JPG

博多あまおう
あまおうは当たりはずれがあるので、
あまおうと迷ったいちごがこちらでした。



熊本県産の紅ほっぺ
地元にいるときからいちごと言えばこの2種類を
主に食べてたんですよね^^懐かしい〜。
あまおうとっても美味しくて冷蔵庫にいくまでに
6個ペロリと食べましたw次は紅ほっぺ買ってみよう

さて、一昨日25日のことを書いていきますね。
主人は外食のためお弁当はなし。
お昼は食物繊維・鉄分・カルシウム摂取を心がけた食事です^^

P1250081.JPG

【 MENU 】
*煮物 *小松菜の味噌汁
*納豆 *白米

煮物には、切り干し大根・ひじき・人参・ごぼうが入ってます。
そして夜ごはんは手作り春巻きと市販のマーボー豆腐。

P1250089.JPG

ちなみにこちらの春巻きは皮から手作り♪

P1250083.JPG

昨日の主人のお弁当にも入れてあげました^^
そして弟からまた画像が届きました〜

【 ポークソテー 】



めっちゃ美味しそう
写メもめっちゃキレイ^^また作ったら送ってね
posted by yumie at 16:36| Comment(7) | ☆食事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

カニチャーハンとワンプレートランチ*1月23日&24日

こんにちは〜
昨日は主人がお休みだったので
ちょこちょこ出かけてました〜。
夜ごはんは私がリクエストした
主人手作りのカニチャーハン!


P1240075.JPG


これでお友達からいただいた
北海道のカニも使い切りました〜。
ごちそうさまでした^^


では、一昨日23日のことを
書いていきますね(*´ω`*)


黒ハート 旦那さま弁当 黒ハート


P1230060.JPG


【 MENU 】

*メンチカツ *タマゴ焼き *竜田揚げ
*ウインナー *きんぴらごぼう


 My食事 


*朝ごはん・・・タマゴ焼き・お味噌汁・白米
*昼ごはん・・・ワンプレートランチ


P1230062.JPG


【 MENU 】

*手作り一口パン *一口ハンバーグ
*きんぴらごぼう


本当は肉まんを作ったのですが、
包むのが下手っぴで
何かわからなくなったので急遽変更w


P1230069.JPG


きんぴらとハンバーグをのせて
一口ハンバーガーもどきに♪


肉まんも味は良かったんだけどな〜w
またリベンジします(*´ω`*)


*夜ごはん・・・煮物・おつまみ厚揚げ


P1230071.JPG


白菜・大根・豚肉で作った煮物に
主人のおつまみ用に厚揚げを焼いただけ。
主人は醤油・私はポン酢でいただきました。
もちろんお出汁は手作りかつおだしで


今日はスーパーでいちごを買ってきました^^
我慢できずにつまみ食いしましたw
また更新します(*^-^*)

posted by yumie at 16:52| Comment(8) | ☆ワンプレート☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

油を使わずヘルシーに☆炊飯器で蒸しパン・鶏むね肉のピカタ風*1月22日


こんばんは〜昨日のことを書いていきますね


黒ハート 旦那さま弁当 黒ハート


P1220044.JPG


【 MENU 】
*ゆでタマゴのマヨ和え *小松菜のごま和え *ウインナー
*マカロニ入りシチュー *チキンナゲット


 My食事 


*朝ごはん・・・白米・シチュー
*昼ごはん・・・手作り蒸しパン・コーンポタージュ


P1220055.JPG


HMと卵と牛乳を用意してこちらのレシピから作りました〜。
炊飯器で2回炊かないといけないみたいだったので
半分の分量で1回で作れるようにしました^^


P1220054.JPG

油を使っていないのでとってもヘルシー☆
ふわふわでとっても美味しかったです


*夜ごはん・・・鶏むね肉のピカタ風・ほうれん草のおひたし


鶏むね肉のピカタ.JPG


ソースはケチャップのみでも美味しかったです^^


さて、今日のお昼は肉まんを作っていたのですが
皮を整えるのがとっても難しくって
蒸しても不恰好になってしまったので、
急遽一口ハンバーガーに変更。
結果、食べ過ぎたという・・ファーストフードww
ホームベーカリー欲しいなー!!^^また更新します(*^-^*)

posted by yumie at 17:11| Comment(7) | ☆パン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク