2014年03月26日

冷蔵庫整理&夫弁当*3月26日

P3260349.JPG


今日のお昼ごはん^^冷蔵庫整理なので簡単に
お野菜とお肉はサッとお湯で熱を通しただけ
ポン酢と紅ショウガでいただきました(*^-^*)
そしてまさかのラップのままの正体は
先日作っておいたさつまいも入りパンです


P3220339.JPG


炭水化物と食物繊維を同時に摂ると良いみたいですね☆
食物繊維が炭水化物の吸収をおさえてくれるとか
太らないか実験中です( *´艸`)


さて、きょうの主人のお弁当です。


P3260348.JPG


*ウインナー *ハッシュドポテト(冷食)
*小松菜のおひたし *コロッケ(冷食)
*タマゴとたまねぎの炒めもの


今日は1日中雨でしたね
ツイッターみてると雨苦手な方が多いみたいですね。
わたしけっこう雨って好きなんです


エレクトーンを習っていたからなのか雨音はとっても癒されます♪
また雨の日のスーパーって安いからお買い得ですよね^^
お客さん少ないからゆっくりショッピングできるし。
学生の頃レジ打ちのをしていて学びました。
まぁ雨に濡れるのはイヤですけどねww


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 18:30| Comment(4) | ☆食事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

3月24日*主人のお弁当

こんにちは〜☆今日はいつもよりちょっぴり早起きしました^^
しかもとっても良いお天気
早起きすると時間に余裕があっていいですね


主人のお弁当です( *´艸`)


P3220335.JPG


*お肉の中華あじ炒め *ハッシュドポテト
*いんげん入りタマゴ焼き *ブロッコリーのごまあえ


さて、今から昔の携帯の写真の整理をしようと思います♪
2台出てきてSDカード使いまわしてなかったので
まずは1台目からはじめようとおもいまーす

写真大好きやったけん、要領重そう・・・
みなさんどうやって保管されとうっちゃろ?
人物以外はブログに保管した方がPC重くならんかな?


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 17:01| Comment(3) | ☆夫弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

さつまいも入り食パン&夫弁当*3月23日

P3220338.JPG


昨日のMyランチです^^
*さつまいも入り食パン
*めかぶ *ウインナー


P3220337.JPG


先日届いたさつまいもを使って
またまたHBにお任せしました( *´艸`)


P3220339.JPG


塩・砂糖はなしで
もちもちして美味しかったです


さて、今日の主人のお弁当です^^


P3230340.JPG


*ウインナーチーズ春巻き *ハッシュドポテト
*ぷちオムレツ *お肉と野菜炒め


P3230345.JPG


春巻きは前回と同じように皮から手作りしました。
お弁当用にメモです^^


<春巻きの皮材料>
*小麦粉 20g
*水 30cc
*片栗粉 少々
*塩 1ふり


<作り方>
*全部混ぜてお皿にラップをピンとひき
大さじ1を四角くのせる。
*800w40秒レンチンで完成。



夜更かししたTVにコメントありがとうございました
主人の職場にローカル番組が取材にきたみたいです


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 14:26| Comment(6) | ☆パン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

おうちお好み焼き&夫弁当*3月21日・22日

P3210334.JPG


昨日の晩ごはん^^主人作のお好み焼きです
おうちで作るお好み焼きは初めてでした。


お好み焼き粉の裏面に書いてあるレシピ通りに
二人であたふたしながら無事に完成(*´з`)


主人のがおつまみ用にアレンジしてあって
とっても美味しそうだったので
食べる直前に写真撮らせてもらいましたww
お腹すいてたのに待ってくれてありがとう


さて、今日の主人のお弁当です。


P3210333.JPG


*鶏肉の磯部揚げ *豚肩ロースのチーズ焼き
*タマゴ焼き *ハッシュドポテト
*インゲンと茎ブロッコリーの炒めもの

今日も冷食をちょっと活用しました( *´艸`)


実は昨日夜更かしをしてしまったんです^^
主人がテレビに映ってるかも・・とのこと。
確認したら一瞬ですが映ってました
羨ましい限りです


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
タグ:お好み焼き
posted by yumie at 18:01| Comment(4) | ☆食事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

居酒屋風晩ごはん*3月20日

昨日はお野菜が届きました^^
新鮮だからできる食べ方でいただきます♪
まずは立派なキャベツ。


P3200323.JPG


福岡では居酒屋のお通しや
焼き鳥屋ででてくるこちら。


P3200325.JPG


昆布、ごま油、お醤油、酢で作った
タレにつけていただきます



続いてこちらも立派な玉ねぎ。


P3200320.JPG


君島十和子さんの食べるコスメより
レシピをお借りして玉ねぎのサラダに。


P3200327.JPG


青じそがなかったので
玉ねぎ、ごま、ポン酢でいただきました。


先週届いた白菜と水菜を使ったスープです。


P3200330.JPG


そして晩ごはんのメインはこちら。


P3200328.JPG


豚肩ロースのガーリックチーズ


P3200329.JPG


私は2こいただきました(*^-^*)
美味しいお野菜が食べれるって幸せですね


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 16:50| Comment(4) | ☆食事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク