2014年04月19日

ホットケーキ

こんにちは〜☆いつかの甘い物です

P4020006.JPG

ホットケーキ

P4020009.JPG

バターとブルーベリーを添えて


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 18:56| Comment(0) | ☆食事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

主人のお弁当

こんにちは〜☆いつかの主人のお弁当です

P4060029.JPG


*ほうれん草とベーコンのバター炒め
*ウインナー *ぷちオムレツ
*豚肉とネギの照り焼き


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 19:12| Comment(1) | ☆夫弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

博多だるまと手作りチャーシュー

九州物産展で発見しました( *´艸`)
博多だるま

P4010001.JPG

福岡の本店では行列ができるほどの人気店
有名人のサインもいっぱいあります☆

トッピングは白髪ねぎとチャーシュー♪

だるま.JPG

ちなみにチャーシューは手作りです

チャーシュー.JPG

味付けは水2カップ、みりん大さじ2、醤油大さじ3です

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 18:09| Comment(0) | ☆レシピ付き☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

最近のこと&お知らせ


こんにちは晴れ昨日は健診でした。なんと体重が増えてしまい、
初めてのことだったので怒られはしなかったのですが
ちょっぴりショックでした。笑

さて、最近もごはんはこんな感じ。
P3310358.JPG
ポン酢は強い味方ですww
当分こんな感じで行く予定ですexclamation×2

そして晩御飯も塩分や糖分は控えめでやっていくつもりです☆
なので当分ブログ更新がガクッと減ると思います。
(似たようなものばかり食べてるので。笑)

でも、ブログは続けたい!と思い先月末からコツコツと準備を始め、
今月新しいブログをアメーバで開設しました( *´艸`)↓↓こちら★
*ゆみえStyle*

写真整理ででてきた思い出の写真や、日々感じたことだったり、
夫婦の話だったりを更新してます。
ブログを通して仲良くしていただける方は大事なので
繋がっていたいのです
良かったら遊びにきてくださいね☆

色々落ち着いたのでみなさんのブログに
お邪魔させていただきます( *´艸`)
posted by yumie at 13:13| Comment(3) | ☆ご挨拶☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

ぶり大根と里芋の煮物

P3290354.JPG


<ぶり大根味付け>
水 180cc
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
チューブしょうが 少々
ほんだし 3〜4g


大根はイチョウ切りにしてタッパーに入れ、
お湯とお米を入れて800w4分レンチンするのがポイント!


P4010363.JPG


<里芋の煮物味付け>
水 2カップ
みりん 大さじ2
醤油 大さじ3


この味付けでチャーシュー作っても美味しかった☆

***

ブログご訪問できなくてすみません。
落ち着いたらコメントさせていただきますね☆
posted by yumie at 15:33| Comment(0) | ☆レシピ付き☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク