2014年01月28日

チャーハン弁当&オムライス*1月27日

こんにちは〜晴れ今日はちょっと早めの更新です(*^-^*)

黒ハート 旦那さまお弁当 黒ハート

P1010090.JPG

【 MENU 】
*野菜たっぷりチャーハン *いんげんの胡麻和え
*手作り春巻き *チキンナゲット

P1010092.JPG

春巻きは昨日の昨日の晩御飯分を入れました^^

 My食事 

P1270098.JPG

YUKAさんのブログをみてどうしても食べたくなったオムライス
やっと作ることができました〜^^
いま半熟や生でタマゴを食べるのは控えているので
しっかり熱を通したオムライスになりました(*´▽`*)

P1270099.JPG

ケチャップをトマトソースで薄めようと思い
周りは大好きなトマトで囲みました^^
塩分カットのつもりですww
そして食後の甘い物はこちら!!

P1270103.JPG

あまおうです5個くらいペロリと食べちゃうんですんですよねw
ジャムにする前に食べ終わるかも^^

そして小腹が空いたのでミルクくずもち風

P1270105.JPG

鉄分・カルシウムたっぷりの牛乳と
片栗粉とお砂糖で作りました^^


P1270108.JPG

食べるときにきな粉をちょっとふりかけて完成
意外と美味しいかも〜(*´з`)

夜ごはんはミートパスタと餃子の皮でピザにしたのですが・・・
あれ?写真がないwww

昨日の夜は月9やツイッターばかりやってたから慌てたのかもww
また更新します(*^-^*)
posted by yumie at 11:15| Comment(10) | ☆あまいもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ミートボール弁当・簡単ホットケーキ&お麩焼き*1月20日


こんにちは〜☆昨日のことを書いていきますね。


黒ハート 旦那さまお弁当 黒ハート


ミートボール弁当.JPG


【 MENU 】


*ミートボール *切り干し大根と厚揚げの煮物
*タマゴ焼き *ウインナー


帰宅した主人が一言。
2日連続お弁当見られて、『毎日美味しそうなお弁当ですね!』って部下に言われたよ〜。
こんなこと言われると作る方も張りきっちゃいますよね^^良かった良かった☆


 My食事 


*朝ごはん・・・白米・鰹節と梅のふりかけ・ミートボール・タマゴ焼き
鰹節と梅のふりかけは前日のかつおだしで使った鰹節を使用。


*昼ごはん・・・あっさり和食風


昼食.JPG


【 MENU 】


*白米のふりかけのせ(朝同様) *ひじき
*お味噌汁 *さつまいも


主人のお弁当に入ってた煮物とお味噌汁の具に使用したのは
前日のお昼ごはんで作った切り干し大根と厚揚げの煮物を使用。


切り干し大根と厚揚げの煮物.JPG


主人のにはお醤油をちょっとたらし、
私のは小さじ1の白みそを使っていただきました



今日は食後のスイーツ付き


ホットケーキ.JPG


こちらの簡単そうなレシピを発見して作ってみました。
とっても簡単でふわふわに仕上がりました(*´▽`*)
加糖の桃ヨーグルトがあったのでそちらにつけていただきました^^


*夜ごはん・・・おつまみ
主人が晩食をするので夜はおつまみ風になります。


お麩焼き2.JPG


旦那さんの好物のお麩焼き。はじめて調理したので、
軽く市販の唐揚げ粉をまぶして両面焼いて、
お好みでお醤油をつけて食べてもらいました



あとはあっさり煮物。
切り干し大根・厚揚げ・玉ねぎ・青ネギ・豚肉と手作り出汁を使って作りました。
食物繊維・鉄分・血液サラサラ・元気になる効果があると信じて食べましたww





写メのほうが綺麗だったりしてww
また更新します(*^-^*)
posted by yumie at 11:47| Comment(2) | ☆あまいもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク