2014年02月19日

初めてのホームベーカリー&初めての食パン作り

P2190201.JPG


初めてのホームベーカリー。
初めての食パン作り。
ワクワクして夢にまで見るという・・・笑


雪の影響でなかなか届かなかったのですが
ついに先日無事に届きました(*^-^*)




Panasonic SD-BH106-PW


色々な種類があって迷ったのですが口コミ見たりして
最終的には個人的に好きなパナソニックで落ち着きました。
うちはオーブンもパナソニックなんですよね^^


材料を入れてスタートボタンを押して
時間が経てば出来上がり。楽ちん


潰れて上手にカットできなかった分を
お昼にいただきました。


P2190203.JPG


ほうれん草とミックスベジタブルを入れた
市販のかぼちゃのポタージュと。
気付けば2枚目、3枚目・・・(゚д゚)!


1斤を7枚に切ったはずが残り2枚に
これがHBの恐ろしさ・・・
耳はサクサク、中はもっちもち。
美味しくないわけがないですもんね。笑


これからの目標は
ピザ・菓子パン・調理パンを作ることです☆


まずは感謝の気持ちを込めて主人に
ピザを作ってあげたいと思います
posted by yumie at 17:04| Comment(6) | ☆お買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ロクシタンハンドクリーム&カフェインレスコーヒー・紅茶&ホームベーカリー


こんにちは〜☆
今日はとってもお天気が良く10℃まで気温が上がり
今までに比べるととっても過ごしやすかったです晴れ


さて、ずっとアップしようと思ってたけど
なかなかできていなかったお買い物記録です^^


< ロクシタンハンドクリーム >

P1300124.JPG

まだ使ってるハンドクリームがあるので
そちらを使い終わってからのお楽しみです。
香りに癒されてます


< カフェインレスコーヒー >

P1300121.JPG


< カフェインレス紅茶 >

P1300117.JPG

※カフェインのメリット・デメリットこちら
カフェインレスにしてからお肌の調子が良くなった気がします☆


< ホームベーカリー >



13日は私の誕生日でした^^
こちらは主人からの誕生日プレゼント
ありがとう

でも・・・まだ届いてないんです(´Д⊂ヽ笑
雪の影響でいつ届くかわからないとのこと
仕方ないですよね〜
パン作りが楽しみです^^
パン作ったらまたアップします(*^-^*)

posted by yumie at 17:49| Comment(4) | ☆お買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

大好物♪福岡のお米が届いた!!&ネットショッピング*1月21日



こんばんは〜昨日のことを書いていきますね


昨日は主人がお休みだったのでおうちでまったりDay。
朝ごはんは目玉焼きやお味噌汁などを作り、お昼は市販のパンですませ、
夜は主人がシチューを作ってくれました^^



そして昨日はほとんどふたりでネットショッピングをしていましたww
購入したのはT-falのフライパンとロクシタンのハンドクリームです。
届いたらまたお知らせします


そしてそして!!
先週注文していたお米が届きました〜!!!


楽天めし丸.JPG


福岡のお米めし丸 元気つくしです


こちらのお米は私の大好物。でも、九州を離れてスーパーで売ってるとこ見たことなくて・・・
思い切ってネットで注文してみました(*´ω`*)


めし丸.JPG


相変わらず甘味があって、冷めても美味しいんです
前回の主人のお弁当にも登場してます。


ミートボール弁当.JPG


ちなみにこの日はふりかけなしでしたw
心の中で『このままでも美味しいのに・・』と思ってたら
そのままふりかけ付け忘れたみたいww
でも、『このお米ほんと美味しいよね〜』と主人も言ってくれたので嬉しかったです。





5kg×2袋、いつまでもってくれるかな?^^
今日は炊飯器で蒸しパンを作りました☆また更新しますね♪



posted by yumie at 18:04| Comment(2) | ☆お買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク