2014年06月28日

手作りピザでランチタイム♪4年ぶりのミスド♪

こんばんは〜
先日のおうちランチ紹介します





*手作りピザ
*グレープフルーツ


いつも生地はHBでお任せして作るのですが、
今回はおひとりさま用でしかも
クリスピーピザが食べたかったので
強力粉を10分ほどこねて手作りしました( *´艸`)





めんぼうで伸ばすのが難しいですね
もっと練習しなくっちゃ(*´ω`*)エヘヘ


そして昨日は4年ぶりにミスドを買いました
セール中で100円のドーナツがいっぱいありましたよ





わたしは大好物のエンゼルフレンチをいただきました
主人にも勧めたら気に入ってくれたみたい
ごちそうさまでした

・・・って実はこちらフィギュアなんです!!
もう一度よ〜く見てください





本物そっくりでとってもかわいい
ちょっとしたプレゼントでいただいたら嬉しいですよね( *´艸`)
見てるだけでまたミスドが食べたくなる・・・
また更新しますね♪
ラベル:ピザ ミスド
posted by yumie at 20:12| Comment(0) | ☆パン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

Bread*あんぱん&白パン

こんにちは〜今日のお天気は曇
気温も25℃前後ととっても過ごしやすいです


さて、先日パンを焼きました





ごまがついてるのがあんぱんで
2こだけ白パンにしたよ





12個もできてとっても満足

あんぱんアップ



これはわたし用

白パン



これは主人の晩ごはん用
白パンを割って中にレタスとベーコン挟んで
マヨで食べてもらいました( *´艸`)
好評だったから大満足
ごちそうさまでした

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ラベル:白パン あんぱん
posted by yumie at 16:11| Comment(0) | ☆パン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

キッチンデート☆手作りピザ

おはようございまーすっ
いつもよりちょっぴり早起きだったので、
早朝ウォーキングに行ってきました

朝は気温も少し低くてとっても気持ちいいですね
お天気もいいし、今日はいいことありそうです

さて、昨日は主人がお休みだったので
久しぶりのキッチンデート
晩ごはんは予定通り手作りピザにしました

☆カレーピザ☆


☆ツナ&ウインナーピザ☆



生地はHBにお任せです
ガッツリになるかなって予想できたので
朝ごはんとお昼ごはんは少なめに
それでもお腹いっぱいになりました

生地とカレーがあまったので簡単なパンも焼きました

☆カレー入りパン☆


こちらは主人と半分こ
ご馳走様でした( *´艸`)

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 09:15| Comment(0) | ☆パン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ベーグル作りに初挑戦♪

久しぶりの投稿です
先日初めてのベーグル作りに挑戦しました( *´艸`)

ベーグルサンド.jpg

材料をHBに入れて生地作りはお任せしました〜楽ちん♪

ベーグル.jpg

形の悪いのからいただきます
まずはレタス&マヨ&ハム

ハム入り.jpg

続いてレタス&スクランブルエッグ

タマゴ入り.jpg

初挑戦だったので主人に写メを送ったのですが、
お友達と一緒に帰ってたらしくこの写メを見せたとか。
形悪いのからいただきましたがww
主人もお友達も「美味しそうーっ!腹減った!!」と
好評だったみたいです( *´艸`)
よかったよかった

そして、ブログやお料理を離れてみて思ったこと。
まだまだ下手っぴだけどお料理好きなんだーって気付きました。
ブログ見てくれてる家族にはよく言われてたんです。
「お料理好きでしょ?」って。
でも、なかなか認められなくって。というより
「主婦だから料理するの当たり前やし」くらいしか思ってなくて。
でも、最近では自分のためだけに作る
おうちランチやヘルシーなお菓子作りにハマってて。
なーんだ私って結局料理好きなんじゃん!って。
早く認めちゃえばよかったのにひねくれてたのかな

このブログは思い入れがあってデザインはお借りしてるのですが、
チョコレートが好きな私にはぴったりなカラーなんです。
ブログ開くたびに「チョコ食べたーい」って
ワクワクするんですよね

さて、そんなこんなでマイペースに復活させていただきます!!
これからもよろしくお願いします!!

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
ラベル:ベーグル
posted by yumie at 21:24| Comment(2) | ☆パン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

さつまいも入り食パン&夫弁当*3月23日

P3220338.JPG


昨日のMyランチです^^
*さつまいも入り食パン
*めかぶ *ウインナー


P3220337.JPG


先日届いたさつまいもを使って
またまたHBにお任せしました( *´艸`)


P3220339.JPG


塩・砂糖はなしで
もちもちして美味しかったです


さて、今日の主人のお弁当です^^


P3230340.JPG


*ウインナーチーズ春巻き *ハッシュドポテト
*ぷちオムレツ *お肉と野菜炒め


P3230345.JPG


春巻きは前回と同じように皮から手作りしました。
お弁当用にメモです^^


<春巻きの皮材料>
*小麦粉 20g
*水 30cc
*片栗粉 少々
*塩 1ふり


<作り方>
*全部混ぜてお皿にラップをピンとひき
大さじ1を四角くのせる。
*800w40秒レンチンで完成。



夜更かししたTVにコメントありがとうございました
主人の職場にローカル番組が取材にきたみたいです


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
posted by yumie at 14:26| Comment(6) | ☆パン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク