2016年10月27日

🍴復活しよう

お久しぶりの投稿です。
覚えてくれていますかね?w


ずっと離れていたブログ。
色々なブログサービスを転々としていて
やっぱり使い慣れたこのブログが良いという結論に。


そしてお料理をまた頑張ろうと思う出来事が。
先日レシピブログ様から連絡が・・・


私のレシピを掲載していただけたとのこと→


これだけでもありがたいのに。
昨年から嬉しいことが続いてる。


だからまたお料理も頑張ってみようと思って。


昨日の晩御飯はコロッケ🍴


コロッケ.png


お料理だけでなく、
お買い物日記や趣味のことなども
どんどん更新していきたいと思ってます。


このブログが大好きだ♡


posted by yumie at 19:58| Comment(0) | ☆食事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

白米でみたらし団子

【材料】
白米 茶碗1杯
片栗粉 小さじ3

≪たれ≫
醤油 大さじ3
てんさい糖(砂糖) 40g
水 100ml
片栗粉 大さじ1

【作り方】
・白米と片栗粉を混ぜ、丸く整形する。
・沸騰させた水に整形した団子を入れ、浮き上がってきたらとりだす。
・たれを鍋に入れ火にかけてとろみをつける。
・団子とたれを絡めて完成。

  • 20140824135003195.jpg
posted by yumie at 13:54| Comment(0) | ☆レシピ付き☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

お弁当の仕込み&冷凍保存

主人のお弁当用の仕込みと冷凍保存した分です(*^^*)かぼちゃは茹ですぎて柔らかいのでサラダとスープにしようかな♪
  • 20140823155745837.jpg
  • 20140823155757341.jpg
posted by yumie at 16:00| Comment(0) | ☆夫弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク